2017年07月01日

着替えの要らない出張・旅行の画期的やり方

長期の出張・旅行ではどうしても着替えをどうするか悩まされますよね。
今回、着替えが要らなくなる方法を試してみたので参考にしてください。

着替えを要らなくするには単純に寝ている間に洗濯済みになっていれば良い訳です。でも、ホテルで洗うと脱水機が無いので朝になっても濡れていますよね。今回、これを乾かす方法を見つけました。
方法は単純で、吸水速乾タオルに水分を吸い取らせてしまうだけです。

今回、私が使ったのはこちら

リーフツアラー 速乾タオル 超うす旅行用 速乾バスタオル RA-001

amazonで2,000円で買いました。

どうやっているかをご紹介します。

◆速乾洗濯のやり方

準備する物
・速乾タオル
・ホテルのタオル
・洗濯物干グッズ(ヒモや紐付き洗濯ばさみ等々)

1.スーパーの袋に洗濯物を入れ、お風呂場で熱々のお湯を注ぎます。
2.シャワーで自分の体を洗いながら、たまに洗濯物を揉みます。(凄い熱いので無理しないでください)
3.身体を洗い終わったら洗濯物のお湯をこぼし、生地が傷まない程度に絞ります。
4.身体を拭き終わったら、少し濡れたホテルのバスタオルを広げ、そこに洗濯物を開いて並べます。
5.バスタオルごと洗濯物をくるくると巻きます。
6.その上に乗って踏み踏みします。→バスタオルが凄い濡れてきます。
7.洗濯物を取り出して速乾タオルを広げてまた同様に巻いて踏みます。
8.速乾タオルが凄い濡れてきます。→洗濯物は脱水機にかけた程度に水分がとれます。
9.干します→朝には乾いています。


◆コツ
・そもそも乾きやすい下着を持っていきましょう(スポーツ用の物など)
・下着以外は何着か持って行ってローテーションしていると洗濯の必要があまり無いです
・脇などには制汗剤を塗っておいてそもそも汚くならないようにしておきます。
・お湯だけでは汚れが気になる場合は重曹を入れましょう。洗剤でもいいですが、重曹の方がすすぎが楽です。
・リーフツアラーの速乾タオルは最初に使う前によく手洗いしてください


◆所感
以前はコインランドリーを使っていましたが、持って行って洗剤入れて機械回して、30分待ってもう一度行って乾燥機へ入れ替えて、また30分待ってといった事をやっていると結構しんどかったです。この方法は部屋から出る必要が無いので凄い気が楽です。
特にセキュリティが気になる女性には向いているかもしれません。
ラベル:洗濯 着替え 旅行
posted by ゆん at 17:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。